風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング6日目/雨のち晴れ3

vagabonder19902008-08-13


ここ西興部村のキャンプ場は、
設備はいいし、コンビニも近いし、日帰り温泉入浴出来るホテルも近いし、ホテルには短時間ならネットが出来るパソコンがあるし、隣りの公共施設なら有料でネットパソコン使えるし、
ベースキャンプには申し分ない。
ただしケータイの充電がネック。
雨で一日中出掛けられないでいるのなら気兼ねなく充電したい(気兼ねのある充電環境ならある)。
結局ここは断念して天塩町へ向かう事にした。
あと150kmくらい西の日本海側な訳だが、
天気もそこそこなので寄り道しないで最短距離を行く事にした。
道は空いてるのでほどほどにトバす。
虫やらなんやらがヘルメットや革ジャンに叩きつけられて汚いが、
とにかく早く着きたい。
そして夕方5時すぎに無事到着。
本日の走行距離が461kmにもなったのには我ながら驚き。
明日から雨なのでここに連泊のつもり。
そういえば二頭ヘッドライトの片方が切れちゃった。
帰ったら交換しなきゃね。
痛い出費だ。
なのに日帰り温泉のレストランで地物の寿司御膳を食べてしまう。
でも昨日も今日も朝昼たいしたもの食べてないからオッケーって事で(苦笑)。