風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

福田首相辞任表明

現在福田首相が辞任会見中。
会見開始の1時間ほど前から「21:30から首相が緊急会見」ってネットで流れてたので、
解散か、北朝鮮から拉致被害者が帰ってくるんだといいなあって思いながら会見を待った。
で、今会見終わった。
はっきり言って「なーんだ辞めるだけかよ」ってのが感想。
我ら庶民には悪影響しか想像出来ないなあ。
なんか「雲の上で勝手な事やってるなあ」って感じだな。
俺は自民には入れないし、
日々自分の生活の事で精一杯だから、
まあせいぜい勝手にやってろよ。
怒る気にもならない。
冷めた目で呆れながら見る事しか出来ない。
「見る事」だけね。次の首相候補なんて支持なんかしないし、
党員同友でもないから自民党総裁選に票を投じる事も出来ない。
物語を見るように、マスコミを通じて成り行きを見流すだけだ。
これで株価は一時的には下がるだろう。
でも、またすぐ辞任表明前の株価に戻るんだろうね。
福田首相の経済的価値なんてそんなもんだろうね。
でも一時的にでも下がった株価に連動して物価が上がるんだよね。
一度株価が下がって、またすぐ戻るのに、
物価は上がったまま戻らないんだよなあ。
迷惑な話しだなあ(-.-")凸