風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

酒呑みたい

居酒屋じゃなくて、
蕎麦屋や焼き肉屋の生ビールじゃなくて、
バーとかスナックとかで酒呑みたい。
チーズをつまみに安いワインとか、
ウイスキーの水割りとスナック菓子とかジャーキーとか、
漬け物もいいね。
もちろんおしゃべりしながら呑みたい。
自宅で1人で呑んでもおもしろくないし、
全然酒がすすまない。
そういう店は4月から一回しか行ってない。
明日は雨降るからバス・電車通勤になる。
週末だし、
会社帰りに寄ってしまいそうだ。
金も無いのに・・・。
我慢しなきゃね。
現金持ってると呑んでしまいそうだから、
明日は食事代と交通費だけ財布に入れていこう。
先月の今頃は、
北海道最後の夜を小樽のスパで過ごしていたんだよなあ。
あれから、もう1ヶ月かあ。
ああ北海道が懐かしい。・・・・・・いろんなストレスたまってるみたいだな(;-_-)=3