風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

タイトルが思いつかない・・・

昨夜は日記書いた後、
キチガイオヤジはちょっかい出してこなかった。
でも夜中まで居間で酔っ払って訳分からん事してる様子で、
寝室に入って灯りが消えてからも気が気ではなかった。
夜中の3時くらいまで俺がよく眠れなかった。
朝から雨で、少し早起きしてバス通勤。
軽い寝不足ながら結構ハードな現場の仕事を、
昼休憩も取らずにこなす。
バスで帰宅するが、
どうもキチガイオヤジの行動が怪しい。
呑んでるかどうかは確認出来ないが、
触らぬ神に祟り無しだ。
そーっと帰って着替えとタオル持ち出して、
そーっとバイクで家を出た。
今は日帰り温泉の大広間にいる。
今夜はネカフェで泊まろうと思ってる。
実はまだ晩飯食べてない。
以前は呑み屋で夜を明かしたが、
今の稼ぎじゃ無理だ。
4月に110番してお役所に相談した時、
警官にも保健師にも家を出るべきだと言われた。
だがワープアなので無理。
本人に精神障害アルコール依存症の自覚もなく、
無理やり治療する事は無理だと言われた。
事件にでもなれば別だがね。
転職するにも職もなく、
今の会社で本採用になって県外転勤を目指すのが一番現実的。
それまではその場その場の対策しかない(´ヘ`;)