風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ケータイ電話

かなり前に書いたが、
今日やっとケータイのバッテリーを交換した。
かなり前からバッテリーが寿命で不調だったのだが、
ドコモショップに行ったのが先週の事。
在庫がなくて取り寄せとなり、
今日やっと交換した。
で、久々にドコモショップ行って、
最新機種をいろいろ見てみた。
なんか大きくなってないか?って思ったら、
テレビを見る為に画面が大きくなってきてるからなんだね。
自分の部屋のテレビ(もちろんアナログ)も不調なんで、
テレビの見れるケータイには興味がある。
機種変が0円なんてキャンペーンが近々あるか聞いてみたが、
予定はないそうだった。
新規ならいくらでも安いのはあるのだが、
電話番号と、なによりメルアドを変えたくないから新規には興味がない。
複数のケータイを持てるほど金に余裕はない。
あ、今思いついたんだが、
新規登録したケータイに、
今までのケータイの電話番号を持ち越すって無理なんかな?。
携帯電話会社を変える時には番号は持ち越せるようになってるが、
こういう場合は無理なんだろうね。
新しいケータイほしいけど、
まずは歪み放題のメガネを買い換えなきゃ。
あーケータイ変えたい。でも金がない(´・ω・`)