風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

こんな日曜日

朝から快晴なのにテレビ三昧。
午後三時、
見る番組も無くなって昼飯食べにバイクで出掛ける。
その後、近くの峠に行くが、
バイクの高回転域が不調な気がした。
最近通勤ばかりでブン回してなかったせいか、
それとも久々の峠だから頭と体が本調子でなかったからなのか、
いずれにしろ違和感が拭えないのでトンボ帰りで帰宅。
あとはもう夜のテレビ三昧。
明日からの出張の準備なんて、
日数分の着替えをバッグに詰めるだけ。
特に今夜やらなきゃならない事もない。
なのでバイクのシートの修繕をした。
タンデムシートだから、
誰が乗る訳じゃないし、
むき出しのスポンジに雨水が染み込むのを防ぐ為の修繕。
以前に自分が座るシートを修繕したのと同じく、
風呂用バスボンドをパテ代わりにして布テープを上に張る。
見た目はキレイじゃないが、
座り心地はノーマルと変わらんし、
これ以上シートの破れが広がるのも防げる。
そんな事をしてたら25(土)に4×4の呑み会決定の電話が。
呑み屋で知り合った人からのお誘いで、
コンパ以上・集団見合い以下という微妙な性格の会らしい。
興味が無く一度断ったのだが、
数合わせ要員で呼ばれた。
正直「酒呑む」のが主です。