風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

10月26日(日)の日記

昨夜帰宅したのが夜中の2時半。
寝不足で朝起きても布団から出られなかった。
昨夜は家が近い女性が二人もいたのだが、
解散後二人が終電に乗る為にサッサと駅に向かってしまったので、
俺は終電に乗りずらくなってしまった。
一人で呑もうと思ったら、
先ほど知り合ったばかりの男性参加者がまだまだ飲み足りないそうで、
誘われるがままに彼の行きつけの店に付き合ってしまった。
彼も俺と同様に数合わせ的に呼ばれたそうなので、
俺と同じく現在特に女性と知り合いたかった訳じゃなかったそうな。
彼は33歳と女性陣より5歳も年下だった事もあり、
積極的になれなくて更に呑みたかったそうだ。

俺も元々「もう女性と付き合うのは経済的にも性格的にも無理だろう」という冷めた感じで参加してたのもあって、
いいなって思った女性はいたけど特別何かをする気にもなれなかった。
浮かないように無難にやり過ごした。
女性陣も、俺を含めた男性陣も、
こういうのには慣れてなかったのだろう。
飲み会としては楽しかったが、
結果それ以上でも以下でもない催しだった。
今日は夜まで布団の中で、
晩飯がてらバイクで小1時間高速を流しただけの1日。