風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

夜走り

日中は菓子ばかり食べて布団の中ですごす。
夜になって食事がてらバイクで出掛けた。
寒いんで完全装備で、
高速に乗って郊外のパーキングエリアに行く。
もう少し遠出しようと思うのだが、
悪い癖が出て雑な運転でスピード出してしまう。
久々の高速での夜走りだから、
気持ちが先行して体がついてこない。
スピードばかりに集中してしまってパトカーに気がつかないって状態に陥りやすいから、
こういう時は高速を走らないのが無難。
事故も恐いけどお巡りさんも恐いからね。
次のインターチェンジで降りて、
帰りは下道ではやる気持ちを抑えて走る。
このエネルギーを昼間のツーリングに使えばいいのに、
やはり昼間より交通量の少ない道をハイペースで走る方が楽しい。
我ながら困ったもんだ。
明日こそはツーリング行けるといいんだけどなあ・・・。