風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張4週目の初日

昨日から喉が痛くて、
今朝起きても治ってない。
風邪薬飲んで出社。
終業後のホテルの部屋でも薬飲んでマスクしてる。
早く治れ〜。
それとね、ニュースによると緊急経済対策の給付金は全世帯に支給と言ってたのが、
世帯年収が1500〜2000万円までの世帯を対象にする事になるみたい。
理由は全世帯への給付は事務手続きが煩雑になるのと、
高収入世帯にまで支給する事に閣内から異論が出たからだそうだ。
世帯年収は自己申告にする事で事務手続きが煩雑になるのを避けられる見通しだとか。
予算を抑える為ではないようだが・・・やっぱり金銭感覚おかしいよね。
年収1500〜2000万円の世帯なんて十分高収入世帯じゃないかよ!。
夫婦共働き世帯であっても年収1000万円以上の世帯に数万円支給しても経済効果無いだろ。
そもそも1世帯数万円じゃ経済効果なんて無いのは明白で、
選挙対策のバラまきでしかないと断言する!。
対象世帯は最高でも年収1000万円がいいところだろ。
支給世帯数減らしてその分支給額を最低でも10万円以上に増やさないと経済効果なんてないよ!。
個人的には世帯年収800万円くらいまででもいいと思う。
支給世帯数減らして支給額増やせヽ(*`Д´)ノ