風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

誰か教えて

YouTubeって無料動画サイトってあるじゃないですか。
自宅のネット環境(iMacISDN)じゃ見れないんですが、
ネットサーフィンしていて、
見たい動画があったりすると、たまーに携帯電話で見るんですよ。
俺の携帯電話では容量が足りないらしくて見れない動画とか、
途中で切れちゃう動画とかもあるんですけどね。
今日フッと思い付いて検索機能を初めて使ってみたんです。
検索内容は「中島みゆき」。
そしたら1000件もヒットするじゃないですか!。
中島みゆきはテレビ出ないし、
コンサート映像も2本しか出てなかったと思うのだけど、
「夜会」は10本以上出てるので、それがヒットしてるんだけど・・・。
で、質問。
これって全て著作権に問題あるの?。
アクセスして見る事は違法じゃないと思うけど、
こういう形でアップするってのは問題あるんですよね?。
中島みゆきファンとしてはあまり見ちゃいけないような気がするんですが・・・どうなんでしょうか?。
ネカフェに行けば「仮面ライダー」とか「バイク」とかで検索して見てるんですけどね。
中島みゆきについては見てみようなどとは思いもよらなくて、
検索してみようとおも思わなかったんだけど、
よく考えれば携帯電話で検索も見る事も出来るんだよねえ。
どうなんでしょうか(´・ω・`)