風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

終電まで呑んでしまった

朝、社用車で現場に行く途中に上司の家に寄ってアナログテレビを貰い受けた。
デジタルテレビを買ったそうなので、
古いテレビを貰える事になった訳で、
その後に俺の家に寄ってテレビを自転車置き場に置いてきた。
で、終業後、
今日はバイク通勤じゃないし、
給料日だし、
昼飯も食べてないし、
居酒屋に寄って7時のバスで帰る事にした。
養老の瀧は、なぜかまだ準備中。
なのでいつもの焼鳥屋へ。
通い始めて約2年にして、
最近ようやくマスターと世間話が出来るようになった。
6時に店に入って客は俺だけ。
7時前には店を出ようと思ったが話が弾んで、
9時前にようやく店を出た。
なんか気持ちがいい酔い方してる。
もうバスはなくて電車しか有り得ないんだが、
電車の終電までは2時間ちょっと。
もう一軒いつものパブに寄る。
金に余裕はないのに2店合計12000円くらいの出費。
まあ給料日なんだから今日くらい許されてって感じ。
現在最終電車に乗車中。
雨降ってるんで降りる駅から自宅までタクシー使おうかと。
800円くらいかな。まあいいでしょう。
零時には就寝出来るけど、
その前に貰ったテレビを部屋に入れなきゃね(A ̄▽ ̄;)