風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2008.12.15(月)の日記

あれだけの事があっても、
当人は何の反省も無し。
昨夜の警官が帰った後も騒ぎ続けてたが、その言動も、
酔いが醒めてる筈の今朝以降の行動も、
常人には理解出来ない事ばかり。
昨夜は酔ってたとはいえ、
より本心が出ている事には間違いがなく、
あの人間の行動原理や状況認識は異常以外の何者でもない。
「俺は正しい。お前は間違ってる。みんな俺を正しいと言っている。お前は何で俺の言うことを聞かないんだ?。俺を間違っていると思うなら、そう思っている人を連れてこい」。
イタい事この上ない。
シラフでもこれが基本なので、
酒乱が重なるとお手上げ。
昨夜の警官も前回と同じく呆れてた。
でも当人は自分が呆れられているという事が分からない。
酔っているからではあるが、
翌朝以降の行動を見ても何も分かってない・何も理解出来ない・自分に何の疑問も持たないのは明白。
常人ならばプライドあるから恥ずかしくてあんな言動は出来ない。
判断能力や状況把握能力や認識力が欠落しているとしか思えない。
性格なのか病気なのか障害なのか、
障害ならば先天性なのか後天性なのか、
素人の俺には分からんが、
間違い無い事はひとつある。
他人は頼れない(;-_-)=3