風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ため息しか出ない

春には41になるというのに、
相変わらず経済的困窮から抜け出せる兆しすらない。
結婚どころか彼女すら問題外。
仕事は、やりたい事はあるけど、そのやりたい仕事には就けないか、
就けても食べていけない。
日々食うのが精一杯。
とりあえず生活の為に仕事はしなきゃ、
で、今の状態。
好きで実家にいる訳でも、好きで非正規雇用に甘んじてる訳でもない。
仕方なく、だ。
先が見えない。
抜け出せない。
不安。
派遣切りに合って住む所すらないなど、
世の中には俺より困窮してる人たちがいる事は分かってるから、
不幸だ不公平だという愚痴を言う気はない。
当然諦めてもいない。
でも、この不安は消えない。
今の会社では非正規雇用より上に行く事はほぼ不可能だと悟ってしまってから転職活動を再開しているのだが、
数年前にも散々転職活動やってようやく今の会社にたどり着いた・・・というか、
とりあえず食っていく為に今の会社と今の身分を選んだんだが、
当時より景気も悪くなって俺の経済力も低下してしまって、
いい事がひとつもない。
今の会社で正規雇用を目指すって目標があったから数年間頑張れたんで、
今となっては頑張るエネルギーすら底をついてる。
その日その日を仕事に費やすだけで精一杯。
どうしたらいいんだろう・・・と、いくら考えても答えは出ない。