風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

歯医者とETC

歯医者行ったらいつものパターン。
詰め物取れた場所以外にも虫歯発見される。
しばらく通う事になる。
めんどくせー。
前歯の詰め物は今日一回で治療終わったんだが、
どうも噛み合わせが悪い。
治療の時にも聞かれて削ったのに、
後になって不調に気がつく。
ああめんどくせー。
しばらく我慢するかねえ。
花粉症の方の病院は時間なくて今日はやめた。
しばらくは市販薬で我慢しよう。
歯医者の後に助成金でETC買えるバイク屋行ってETCの事を聞いてみた。
結論は予想通りだった。
品薄で6月くらいにならなきゃ付けられない。
バイクの助成金は今月中に装着が済む先着5万台だそうだが、
品薄なので期間は延長が決まったものの、
装着出来る6月時点で先着5万台に入るかあぶれるかは分からないってさ。
装着自体がかなり先になるので、
まあ今回は諦めましょ。
なんだかなあ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ