風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

5連休2日目

バイクで高速をぐるーっと回ってきた。
地元のICで乗って、
更埴JCT(長野県)〜岡谷JCT(長野県)〜八王子JCT(東京都)〜鶴ケ島JCT(埼玉県)〜藤岡JCT(群馬県)〜更埴JCT(長野県)を、
休憩含めて6時間30分くらい。
下道含めて500kmちょうどくらい走った模様。
朝食は地元の松屋で済ませてから高速乗った。
昼飯とかSAで美味しいもの食べようと思ってたのに、
どこも混んでて並ぶの面倒くさくて、
ソフトクリームと炭酸飲料しか食してない。
夕方に地元でうどん食って帰宅。
給油は二回、
バイクの方が沢山食べてる(笑)。
長野・山梨・東京・埼玉・群馬・長野と走ってきてSAで結構休憩したが、
東京都は八王子市を通り過ぎただけで停車もしなかったから足も着いてない。
事故渋滞にちょっとだけハマったが、
後は順調。
回転方向と通過時間の選定が良かったみたいで、
走り自体は快適だったんだが・・・。
関東のSAには二輪専用の駐車場が完備されてるのだが、
真隣りの体が不自由な人専用駐車場に、
どう見ても体が不自由でない人の車が常に止まってるのが不愉快だった。
同乗者に体の不自由な老人がいるのは理解出来るんだけど、
30〜50代の旦那が運転する家族連れや夫婦連れの車が止まってるのってどーよ?。
今時の若いモンは・・・なんてドライバーが止まってるの、
ドコのSAでも見なかった。
どのSAでも止まってるドライバーは30〜50代ばっかりで、
小さな子供の同乗者は何の疑問も持たないんだろうね。
親が親だから、
子供もそういう大人になるのだろう。
多分俺が注意したところで「来たら退きます」とか「めったに障害者なんて来ないから迷惑になってないだろう」とか、
どう贔屓目に見ても理由にならない事を堂々と述べるのだろう。
「誰にも迷惑かけてないだろう」とか「アンタに迷惑かけた訳じゃないだろう」とか「ちょっとくらいいいだろう」とか、
いいトシした大人がやっちゃ駄目だろうが。
ましてや子供連れだなんて、
育ちが想像ついちゃって、
見ていてイタいわ。
「精神」か「脳みそ」か「育ち」に障害あるんですか?って聞いてみたくなるわアホが!。
「私はアタマが不自由なんです」ってステッカーでも車に貼っとけってんだ(-.-")凸