風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.7(木)16連休13日目

2020.5.7(木)16連休13日目

今日は平日だけど、
会社が有給休暇と取れって言うから取った休日。
食料も無いし、
体を動かさないとって思ったけど、
布団から出たのは夕方。
何度もバイクで走りに出ようと思ったけど、
ネット動画ばかり見てた。
夕方のバスで長野市の繁華街まで行って、
小一時間歩き回る。
休業の店が多い。
スゲー多い。
殆どは休業期間未定。
他には今月いっぱい休みとか、
5/15までとか。
営業してる少数の飲食店の殆どが、
お持ち帰りやってる。
やってる店も、
俺は入った事がない店ばっかり。
うーん……時間が止まってるみたいな繁華街の景色で、
酒呑む気にならず19:00の最終バスで帰宅。
近所のコンビニで1食分の食事を買う。
今夜はこれでいいから、
明日の夜は長野市の繁華街で飲み食いしようかなあ……。
はしごなんか店やってないから、
一軒目で食べながら生ビール呑んで、
それで電車で帰るだけだがね。
地元の繁華街は家から歩いて30分の範囲だけど、
こちらは間違いなく100パーセント営業してないから、
お金落とそうにも使えない。
明日の昼間はバイク乗りたい。