風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

忌野清志郎の……

忌野清志郎は知っていても、
「雨上がりの夜空に」って曲は有名じゃなかったんだろうか……。
昨日の日記に対しての反応を見て、
そんな事を考えてる会社帰りの日帰り温泉の大広間。
パソコンの人はネットで歌詞や動画なと検索してみて下されば幸い。
歌詞は車の事だけど、
バイクに通じる部分が多いです。
カラオケの映像には、
バイクで歌詞を表現してるものもあります。
俺は忌野清志郎のファンという訳じゃないけど、
この曲の歌詞はバイク乗りとしてピンとくるものがあり好きなので、
たまにスナックで歌います。
名曲だと思う……忌野清志郎亡くなっちゃったんだよなあ。
……さて、
そろそろ日帰り温泉の営業時間が終わるな。
発射しなくては(謎笑)。