風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ぼやき日記

晩飯を一人居酒屋で食べる事はあるけど、
金欠でスナックとかバーにしばらく行ってないと、
仕事以外で会話する機会が皆無になる。
そんな事実は今更言うまでもない事なんだが、
やはりプライベートで声を発しないのは寂しい。
バイクと会話が出来れば少しは寂しさが紛れるんだろうなあ。
でも今バイクが喋れたら「オイル交換してくれよう」とか「エアクリーナー交換してくれよう」とか「タイヤ交換してくれよう」とか言われるんたろう。
月曜日が給料日だけど、決して給料日にホッとする事はない。
日本のアニメーターの薄給がニュースになってたが、
記事読んで全く他人事でないな、と・・・。
話しが反れたが、土日どうしよう?。
土曜日は天気いいみたいだからツーリングして、
日曜日は雨だから1日布団の中か、
あるいはネカフェか。
ちなみに今夜も仕事帰りに日帰り温泉に閉店までいた。
ツーリング・ネカフェ・布団の中・日帰り温泉と、
誰かと会話をする機会など無い事ばかりだ。
やはりスナックとかに行かないと、
人と会話する機会なんてないよなあ。
週末が全然楽しみじゃなく、
完全に暇を持て余してる。
金が無いのに、金がかかる事でしか欲求を解消しきれない。
まず明日の土曜日をどうしようかなあ・・・(´-ω-`)