風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

映画「ROOKIES-卒業-」

相変わらず仕事が思い通りに進まなくてイライラ。
クレーム対応に遭遇してしまうし、
仕事がクソ面白くない1日。
若い上司がクレームに遭遇した時の俺の対応に不備を感じてると思ってしまう、
その自分の了見の狭さに腹が立つ。
終業の頃には小雨も降ってくるし、
バイクは置いて飲みに行きたくなった。
でも酒は我慢しようと思い、
映画「ROOKIES-卒業-」を見に行った。
映画が終わる頃には雨も上がっていたが、
路面は濡れている。
ヘルメットは会社に置いてきたんで今夜バイクで帰る事は出来ないが、
もうちょっと待てば路面も乾いたかもしれないなと後悔。
これからスナック行こうかと思うものの、
まずは晩飯食べなきゃ。
駅前の食べ馴れない店でラーメン食べた。
結局は大人しく電車で帰宅する。
ROOKIESはねぇ・・・卒業式シーズンに上映した方がよかったかも?。
テレビシリーズは結構原作のマンガに忠実だったけど、
この映画は殆どオリジナルな感じ。
しかもテレビシリーズを見てないとストーリーや演出の楽みは半減すると思う。
テレビシリーズを見ていなくてイキナリ映画を見る場合は、
せめて原作のマンガを読んでからの方が映画は楽しめると思った。
それと願わくば甲子園を決める決勝戦のクライマックスは原作通りにしてほしかった。
でも楽しめました。
ちなみに劇中の球場の垂れ幕を見ると、
「夏の全国高校野球大会」の主催が、
朝日新聞じゃなくて毎日新聞になってた(・∀・)