風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

もうウンザリ

同居してる以上は関わりが皆無にする事は難しい。
今日のキチガイオヤジの言動が、
罪の意識とか自分の言動がおかしいとか恥じるとか、
そういう感覚が、
相変わらず皆無である事を分からされてしまう。
時間が経ったから無かった事になってるのか、
最初から自分の言動は正しく、
俺がおかしいと思い続けているのか・・・
常人の俺には微塵も理解ができない。
が、多分後者なのだろう。
アスペルガー症候群(知的障害を伴わない発達障害)なんだろうから、
腹を立てて言い合いをする事の方が事が大きくなる。
無視し続けて二年近くだが、
やはり受け入れて普通に接する事は出来ないので、
保健師のアドバイス通り無視しかない事は分かってる。
でもストレスたまる。
今日の、ほんの数秒の言動が、
俺の堪忍袋を震わせてならない。
本人は分かってないし、
この先も改心する事はないだろう。
バカは死んでも治らないから、
無視以外に対処方法はないだろう。
そんな事は分かってる。
でも我慢できなくて夜の街に飲みに出てる。
焼鳥屋でこれ書いてる。これからオネーチャンの店に移動する。
電車あるうちに帰りたいが、
ネカフェに泊まりたいくらい家には帰りたくない。
不謹慎っていう人がいるだろうが、
あえて書く。
ぽっくり逝ってくれないだろうか。
社内試験に受かって転勤になったなら、
キチガイオヤジは一切無視で引っ越すつもりだ。
引っ越し手当てと住宅手当てが希望。
18日頃に次に進めるか否かの通知が来るという話だったが、
まだ通知が来ない。
・・・ああ愚痴ばっかだな。
じゃオネーチャンの店に移動します(´-ω-`)