風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

バイク乗った

朝からオヤジが
「火曜日のデイケアで、運転は差し支えないと言われたし、痴呆でもないから、もう行かない事にした」
と言ってきた。
「だから車の鍵を返せ」と。
「病院やら市役所やら行かなきゃならない所が滞って困ってる」とバカ話し。
俺はデイケアからそんな連絡は受けてない。
なんの実りもないまま出勤時間になったので無視して会社行った。
仕事中にデイケアに電話で聞いてみて、
痴呆による記憶障害まで出てるのか?と疑いざるを得ない状況が明がになった。
予測のうちとはいえ、
次から次へ迷惑この上ない。
夜、家には帰りたくなかったが、
デイケアを続けさせる事などを速攻で話さなきゃならないと思い、
やむなく帰宅。
でも今日は久々にバイク通勤が出来て、
腰痛も持病も痛みが無い1日だった。
昨日までの痛みが嘘みたいだった。
明日も体調が良ければいいんだけどなあ。
今夜の天気予報なら、
明日もバイク通勤出来そうだ。
着るものも穴だらけだが、
バイクにさえ乗れれば「ボロは着てても心は錦」だ。
バイクに乗ったからって何の解決にもならないんだがね。
体も腰痛と持病で壊れちゃう寸前だし。
でもバイクだけは乗らないと、
心まで壊れちゃうよ。