風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

こんな日曜日

朝から快晴。
洗濯して、
バイクで食事行った後に、
本家の叔父さんち行ってオヤジの事を相談して、
一旦帰宅してオヤジの買い物の為に片道5分のスーパーまで車を運転して、
帰宅したらまたオヤジがバカな事を言い出したので、
付き合いきれずバイクで日帰り温泉に行った。
腰痛や持病の湯治も兼ねてだが、
入浴に1時間、
大広間に3時間で飽きたので帰宅。
数日前の出勤直前にオヤジがバカな内容の手紙を送りつけてきたので、
走り書きのメモで返答してやったら、
それに対して、またバカな内容の手紙を送りつけてきた。
この半月の間に何度言ったと思ってるんだ!
という内容ばかりの手紙にウンザリする。
今日の昼間の一悶着もそれ絡みだった。
明日から金曜日まで出張で家には帰らなくて済む事だし、
手間暇かけて一言一句に反論と回答と解説をしてやった。
明日、この手紙を居間に置いて出勤しよう。
どうせ手間暇かけたエネルギーを回収出来るほどオヤジが理解してくれるとは思ってないが、
直接会話で言うよりは形に残る訳だから、
後々の足しには少なからずなるだろう。
時間がかかったが、
今日はバイクにも乗れたし、
風も悪化はしてないので、
このまま何事もなく出張に突入したいと思う。
今日の陽気と週刊天気予報を見る限りでは、
もう雪は積もらないんじゃないかな?
という感じ。
小雪は一〜ニ回くらいは舞うかもしれんけど、
バイク通勤は結構出来る日が多いんじゃないだろうか?。
でも、月〜金の四泊五日の出張が四週くらい続くんだよなあ。
あーあ、気持ちよくバイク乗れるのはいつくらいからなんだろうか・・・。