風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング8日目-2/国道393号

国道393号、通称メイプル街道393。
小樽〜赤井川〜倶知安のこの国道は、
赤井川〜倶知安間が1〜2年前に開通した。
俺が札幌に住んでいた19年前から工事をしていたのを覚えてる。
当時も、それ以降にツーリングに来た時も「いつ開通するんだろう?ここ抜けたいなあ」と思ったもんだ。
倶知安まで行って給油して、
また来た道を戻れば出航にちょうどいい時間だろう。
来る途中、小樽の山奥でバイクが事故ってフロント折れてた。
マスツーリングみたいだったので仲間は大勢いて、
本人も意識はあって動いてた。
気をつけないとな。