風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

酒呑みたい

酒呑みたい。
酒呑みながらお喋りしたい。
今日で四日目の現場は、
最近あまり行ってない長野市の繁華街。
一角に行きつけのラーメン屋があるので全く行ってない訳じゃないが、
仕事でくまなく歩くと「へーこんな店があるんだ」と思っちゃって、
夜にプライベートで呑みに来たくなる。
コアな店・雰囲気の良さそうな店・おしゃれな店・妖しい店・・・興味は尽きない。
仕事の情報量が「濃い」現場で、
しかもやってもやっても進捗率があがらないので連日イライラしてる。
いろいろ考えず機械的にやらないと精神的にも疲れるんだけど、
興味が尽きないので余計な事を考えてしまって、
考え事が頭から離れずイライラに繋がる。
悪循環。
居酒屋やラーメン屋じゃなくて、
スナックとか行って呑みながら愚痴こぼしたり、
オネーチャンと楽しくお話ししたい。
でも「その先はあり得ない」という思いと、
「そこに逃げちゃいけない」という思いから、
最近は行かないようにしる。
でも・・・そろそろ行きたいなあ。
ストレスが解消出来ないよ。
まあ呑みに行ったところでストレスが完全に解消する訳じゃないんだがね。
・・・酒自体を呑みたいと思わなければいいのになあ(-_-)