風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.10.28(木)

2010.10.28(木)
支社から課長が来て個別面談。
夜は事務所の上司二人と課長と飲み会。
酒飲まない同僚二人は参加せず。
事務所の上司二人は俺より年下で酒をあまり飲まない人なので、
二人が長野に転勤してきて一年半にして初めて面と向かって飲んだ。
一年に二度くらいしか長野に来ない支社の課長に至っては、
一緒に飲むのも初めて。
そもそも組織が特殊な会社で、
俺の立場も特殊で、
上司二人も特殊な立場から上司になった人なので、
俺にとっては良い事も悪い事も、
興味深い社内の事も聞けた。
耳の痛い指摘や承服しかねる事も言われたけど、
大人の社会人だもの、
たまにはこういう機会があってもいいだろう。
この職場はこういう事が無さすぎ。
ただ、
良くも悪くもいろんな話しを聞けたので、
やはり転職を考えた方がいいのかなって思ったのも事実。
そっちに傾いた訳じゃないけど、
将来を考える判断材料は増えた晩だった。