風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.11.26(金)

二日間の多忙な仕事が一段落。
月曜日に中仕事でまとめ作業して、
三ヶ月間続いた現場の仕事が終了。
月曜日の仕事を考えると、
「土日休んでいないで仕事したい」
「早く月曜日来い!」
と思ってしまうが、
そんな事思っても週末ストレスがたまるだけだから、
頭の切り替えの意味で会社帰りに独りで焼肉屋に寄った。
二日間とも朝の出勤途中にコンビニでカレーパン二個食べたが、
昼食は食べてる余裕が無くて採らず。
終業ギリギリに帰社した時はチョー空腹だった。
独りだし、バイクだからビールも呑めないし、
空いてる店が気楽だろうと行った店が・・・ハズレだった。
以前にもバイクで独りで食べに行った店だが、
しばらくご無沙汰している間に近所に競合店がオープンして、
その競合店は見るからに繁盛しているのだが、
その反動なのが見てとれた。
肉質落ちてるわ、タレも変わってるわ、
6時前で空いてるのにセットメニューをオーダーから30分してようやく来るわ・・・。
店員が少ないにしても、
客の数から見たら待たせすぎだろ。
・・・まあ、ぼやいても仕方ない。
さっさと食べてさっさと帰宅。
テレビもつまらないのでネット動画見て、
10時前に消灯。
寝込む前にケータイで日記書こうと思ったけど、
あっという間に寝てしまった。
相変わらず寝入るのは早い。
そんな2010.11.26(金)でした。