風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.12.8(水)

昨日の続き。
今朝また出勤前に台所に入って見てみた。
昨日焼酎があった場所に、
新しい焼酎が置いてあった。
昨夜呑んだのだろう、
少し減ってた。
多分昨日の昼間に買ってきたのだろう。
そして先ほど見てみたら、
今朝より減ってた。
月1で通院してる診療内科で酒はドクターストップが出てるのだが、
前立腺ガン以来通院してる泌尿器科や、
糖尿や高血圧で通院してる内科では酒にNGが出てないので、
何度説明しても「酒は呑んでいいのだ」という認識。
病院に横の繋がりはなく、
相談しても協力も得られないのは過去の日記にも書いた通り。
全ては当人の病気が原因。
アルコールによる脳の萎縮が原因の痴ほう症で、
記憶障害や人格障害がある。
物事を自分に都合がいいようにしか記憶と理解が出来ない。
一見するとそういった事が見られない普通の状態なので、
物語に出てくるようなボケ老人しか思い浮かばない人には異常さが見てとれない。
親父を異常に感じない人がいる、
これが問題。
俺にとっては無知でバカで邪魔で迷惑な存在でしかない。
・・・長い愚痴になってきたな。
書くのやめよう。