風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2題

10年以上使ってる財布、
小銭入れ部分に穴があいちゃったのでボチボチ買い替え時。
ついでに地デジチューナーも買おうかと思い、
会社帰りにホームセンターへ。
地デジチューナー・・・見当たらない。
店員に聞くのも面倒臭くて、
財布も気に入ったのが無くて何も買わず帰る。
もう地デジチューナー買う人なんていないのかな?。
大丈夫か?俺の地デジ化は?。
バイクがあればホームセンターのハシゴは出来るが、
雪が降るとバスでも電車でも行けない場所にあるホームセンター。
アナログ終了までにはまだ半年あるから大丈夫・・・かな?。
財布は、明日東急かイトーヨーカドーで買おう。
で、関係ないけどアイススケート
会場が長野市ホワイトリンクな訳なんだが、
浅田真央は昨夜の試合後に焼き肉食べたんだって。
長野市内のセキュリティ万全の一流ホテルに泊まってるんだろうから、
行った焼肉屋はかなり限られるんだが、
まさかチェーン店の焼肉屋じゃないだろうな。
考えられるホテルの場所から考えると、
長野駅周辺か権堂の焼肉屋だろう。
個人経営の小さな焼肉屋はあり得ないと思うから、
だいたいあの辺の焼肉屋じゃないかな?。
色紙とか写真とか飾ってありそうだな。
それだけの話ですがね。