風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

間もなく午前1時

現在午後10時くらい。
スナックにて飲酒中。
「変わらない現実」よりも、
「変われない自分」に腹が立ってるんだけど、
結果としては「変わらない現実」に腹が立ってるように見えるんだろうな。
本当は「変われない自分」に腹が立ってるんだが、
世の中は結果がすべてなので、
「変われない自分」に腹が立ってる自分なんて所詮は自己満足でしかない。
このまま晩飯も食わずに鏡月を一本空けちゃったら、
明日は絶対に二日酔いになるだろうな。
誰か止めて!・・・・・・・・・・・で、
カラオケで気分を紛らわせて気がつけば12時半。
帰らなきゃって思うも終電は無し。
タクシーで帰れば40分後には布団の中だが、
タクシー代五千円は大きい。
しかもタクシーで帰って即寝たら二日酔いになるのは間違いない。
今夜は呑みすぎだ。
スナック出たところで更に行く店もなし。
歩いて帰れば3時間以上かかるから、
酔い覚ましになるだろう。
行くところがあればいいんだけど、
行くところがない。
ネカフェに行ったら確実に明け方にゲロ吐くたろ。
てな訳で三時間以上を歩いて帰ろう。
帰宅は4時台かな。
ケータイのバッテリーいつまで持続するかな。
まあ退屈だったら携帯ラジオ聞けばいいし。
普段は仕事で4時間以上歩いてるんで、
三時間くらいたいした問題じゃない。
昼の12時前に長野駅で立ち食い蕎麦を食べて以来、
酒のツマミしか口にしないまま焼酎を700ccくらい呑んでる事の方が問題だな。
間もなく午前1時で、
会社の目の前を通過する。
ここから自宅まで9800メートル。
時間にして三時間かな。
気温は0度くらいかと。