風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日、そして明日

朝、
シャワーの蛇口から漏水してた。
原因は先日の凍結しか考えられない。
給湯機から先の栓を閉めると、
台所の給湯も出なくなる。
親父に言ったところで、
揉めるだけで対応も理解も出来ない。
漏れる水量は少量だし、
凍結防止にもなるだろうからしばらくほおっておく。
もうこんな馬鹿バカしい事はたくさんだ。
ウンザリ!。
そんな事より明日は社内試験。
昼前に新幹線で埼玉県の関東支社に行く。
試験内容は基礎能力・意欲態度・性格特徴を測る筆記の適正検査。
こんなの勉強のやりようがない。
これに受かれば来月に本社で面接試験。
今回で適正検査は四回目。
もう緊張もなく、
事務的な感覚しかない。
帰りは直帰なので、
長野駅辺りで晩飯食べて10時頃に帰宅するだろう。
今日の最高気温はマイナス1度くらい。
今朝はバイク通勤にしたのだが途中から小雪が舞いだして、
会社に着く頃にはバイクが濡れて汚れてしまった。
道路が凍結したらどうしようかと心配したが、
天気予報通り日中は雪が降らなかったので夕方には路面は乾燥してた。
でも最高気温は氷点下。
埼玉は寒くないんだろうな。
そんな今日、
そして明日。