風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.5.13(金) 黄砂?

仕事で新潟県上越に来てます。
風が強くて・・・・・・黄砂?。
景色がかすんでる。
ケータイのカメラじゃよく写らないか。
今問題の東京電力福島第一原発放射線より、
中国からの黄砂や大気汚染物質の方が、
「今すぐ危険」の度合いは“段違い”に高いらしい。
バイクに乗るのとどっちが危険度高いかな?(笑)。
新潟には社用車で、
チョーが付く安全運転です。
そういえば交通安全週間なんだけど・・・・・・長野県だけかも?
この時期の交通安全週間は。

社用車内は中島みゆきがBGM♪