風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

地デジ化に見る経済感覚の違い

昨夜の就寝間際にテレビのチャンネルを変えまくってた時の事。
フジテレビ系の「Mr.サンデー」で地デジについてやってた。
司会の宮根誠司が地デジチューナーを紹介しながら
「初めて地デジチューナーを見たんですが、結構小さいものなんですねえ」
って言ってた。
滝川クリステルも、
宮根誠司のそれを肯定するようなコメントをした・・・と思う。
思うってのは、
チャンネル変えまくってたのと、
眠くて集中出来てなかったから。
いずれにせよ地デジチューナーを見た事ないってコメントに、
経済感覚の違いを見た気がした。
ああいう富裕層にとっての地デジ化って
「地デジ対応薄型ハイビジョンテレビに買い換える」
しか選択肢があり得ないんだろうな。
なんか・・・ため息が出て、
即テレビ消して寝た。