風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

人はパンのみにあらず、で北海道

2011.8.29(火)バイク整備録
走行距離278875km時
エンジンオイル
3600円×2.2リットル
工賃
消費税
合計7920円

・・・バイクのエンジン周辺から聞こえる異音、
バイク屋で聞いてもらったけど、
そろそろエンジン辺りの寿命が近づいていそう。
なにせ10年前に載せ替えた今のエンジンは15万キロ近く走ってるしね。
前のエンジンが16万キロでぶっ壊れたから、
もう何があってもおかしくはない。
20年以上前のバイクだからメーカーにも部品が残ってないから、
エンジン内部の修理は難しい。
壊れたら予備のの中古エンジンに載せ替えるしかない。
覚悟も、
予備のエンジンの準備も出来てるけど、
金がないんだよね。
三月に手術したし、
この一年くらいの間にバイクのエンジンが止まらなくなったり、
セルモーターが止まらなくなったりして修理もしてるし、
エンジン載せ替えは結構な工賃がかかるし。
こんな状態なのに北海道ツーリングに行こうとしてる俺。
北海道病だね。
それに「人はパンのみにあらず」だもの・・・。