風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

チキショー!(-"-メ)

vagabonder19902011-08-31

仕事中に社用車で一時停止の違反キップ切られた。
「駐車場が満車で別の駐車場に移動しようとしたばかりに」
「あそこを通らなかったら」
「なんで俺だけ」
「隠れていやがって」
「停止線で止まってたら来る車が見えないだろうが」
・・・言いたい事はいくらでもある。
見通しが悪い三叉路なので、
徐行して前のめりになって交差点に侵入して停止するかしないかってくらいノロノロ運転してたら警官が二人出てきた。
警官が言うには、
その時既に停止線は越えていたと。
最初はなんで止められたのかも分からんかったし。
文句や言い訳したところで警官が大目に見てくれる事などはあり得ない事は知ってるし、
会社のロゴ入り社用車と制服だったから、
警官に文句言う気にもなれない。
警官は事務的に違反キップの作成するし、
俺はただひたすら不機嫌。
4輪で一時停止の違反キップなんて初めてだよ。
昼休みも取らずに仕事してたんだが、
やる気なくしたんでコンビニで休憩中。
胸くそ悪い。
「ついてなかった」
「運が悪かった」
「忘れよう」
そう自分に言い聞かせるしかない。
点数2点の反則金7000円、
直後に郵便局行って速攻で払った。
「納めた」なんて言わねーよ!
反省なんかしてねーから「払った」だよ。
今夜は酒呑もうと思う(-"-メ)