風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.11(月)逃げる違反車

2021.10.11(月)逃げる違反車

社用車で高速道路を普通に走ってたら、
かなりスピード出して覆面パトカーに追われてる大きなワンボックスカーに遭遇。
1~2分後にもう1台の覆面パトカーがサイレン鳴らしながら俺を追い抜いていった。
違反車の詳しい車種は分からないが、
建設関係でよく使われるワンボックスカーよりエンジムも車台も大きい、
多分3ナンバー。
間もなく俺が降りるインターチェンジだったんだが、
そこで降ろされてなかった。
2台の覆面パトカーも見当たらず、
追跡を続けていったのだろう。
エンジンは大きいんだろうけど、
あんなに車高が高くてホイールベースも長くてスポーティーさに欠ける車で、
覆面パトカーから逃げ切れるものなんだろうか?
この先は10kmくらいはたいしたカーブが無いけど、
10km先から山あいになるんで結構なカーブと急な登り坂になるんで、
あんな車で覆面パトカーから逃げ切れるのか疑問。
どうなった見てみたかったな(゚ω゚)