風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011北海道ツーリングまとめ

vagabonder19902011-09-27

全11泊12日。
ホテル4泊。
船中2泊。
ライダーハウスなど5泊。
テントは使用せず。
総走行距離2921キロ。
そのうち北海道内は2505キロ。
道内1日平均走行距離278キロ・・・ええ?!
そんなに走ってる訳ないんだかなあ?
出発時の記録違いかな???
今日の新潟港から自宅までの208キロは2時間半くらい。
食事休憩取ろうと思ったけど、
面倒なんでノンストップで走ってしまった。
毎回北海道ツーリングに行って思う事は「また行きたい」。
でもこの時期は、
連日長距離を走るにしては気温が低すぎるね。
20度以上の日は結局1日もなかったと思う。
やはり北海道ツーリングは7月からお盆までがいいよね。
今回特にそう思った。
ホテル4泊もしちゃったし、
最北端でネズミ取りに逢っちゃうし・・・金使いすぎだな。
今回は日数も長かったので道北と道東の両方を結構走れたけど、
まだまだ走りたかった場所は道北にも道東にもある。
次回はあそこに行きたい・ここに行きたいってのが、
既にある。
いつになるかは分からんけど、
次回のルート選定の参考にせねば。
今日はリフレッシュ休暇(5連続有給)の最終日。
明日から普通に仕事。
現実に戻らねば。
今、長野の夜は結局気温が低いと感じてる。
窓閉めてスェット着て寝るよ。
まだまだ日中は20度以上が当たり前だけど、
夜は気温が下がる季節になったんだね。
北海道行く前も2週にわたって県の南に出張だったから、
地元の気温が分からなくなってる。
・・・でも北海道の方が段違いに気温低いけどね。
それでも「また行きたい北海道ツーリング」。
あと、相変わらず殆ど会話という会話をしないツーリングだった。
帰宅したからといって、
土産を渡す相手も、
土産話をする相手もいない。
だから土産なんか一切買ってない。
明日は会社帰りに相棒のバイクを洗車してやらなきゃなあ。
寂しいねえ・・・。
以上、
2011北海道ツーリングのまとめでした。

画像は無料の展望台から見た釧路湿原です(笑)