風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.11.1 今日も仕事の事

情報の共有って大事なはずなのに、
僅かでも人の上に立つ立場の人でそれが分からない人間がいる。
「まだ若いから」で済まされるとしても、
俺が若い時にはその「許される」事はプライドが許さなかった。
というか、
情報を得ている自分が基準点で、
その基準点に疑いをもってない上に、
情報を共有してないが故の業務上の弊害が想像すら出来ないんだろう。
それも「若いから」か?
例え本当に若いが故の認識だったとしても、
自分だけ分かっていて「後はオラ知らね」は駄目だね。
誰が尻拭いするんだ?
自分は転勤しちゃうから知らないってか?
残された下の者がどんな尻拭いをしているかなど、
想像も出来ないのだろうな。
そんな人材を人の上に立たせるなんて、
会社も見る目がないよなあ。