風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.11.2 腹立つムカつく!

なんでこんな余計な事するんだ?
しかも中途飯場に!
そういう事するとこういう事になるって想像できんのか?
まさか自己満足でやってんのか?
なんでそんなのが俺より評価高いんだ?!
性格とかの問題じゃなくて、
単純に能力ないんだって事だろうが?
誰がが尻拭いするって事すら頭の片隅にすら思い浮かばないで済んできた経験しかないクセに、
よくもまあ人の上に立って偉そうな事言えるな。
30過ぎて恥ずかしくないのか?
恥ずかしくないんだろうな。
だって能力ない訳だから、
目の前も自分の後ろも、
どういう状況になってるかが分からないのだろうからね。
もう一度書く。
性格じゃなくて、
能力が問題。
あー腹立つ!
酒呑んでぶちまけたいけど、
同僚は呑めない奴らばっかり。
愚痴る相手もいない。
幸いなのは当人が既に移動して長野にいない事。
当人が今職場にいたら、
尻拭いすら行えない。
もちろん当人は問題意識も芽生えないから対処もしない。
原因となる邪魔者がいないだけ、
普通に問題解決に対処できるってもんだ。
もっとも「問題」も「問題への対処」もロスでしかないので、
コストをかけて問題を解決したところで、
コストの分だけ利益が生じる訳ではないのだがね。
そんな生産性のない事に振り回される事が腹立つ!
やらなきゃいけない事も、
やりたい事も、
全部後回し。
でも通常の仕事は進めなきゃならない。
やり甲斐とかがある訳じゃないのにこんなに頑張れるのは、
使命感とプライドがあるから。
それだけだよ。
プライドだけが高い能無しとは違うんだよ!
マジムカつく凸(-"-;)