風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.11.23(水) 愚痴ぐちグチ

本日は勤労感謝の日で会社は休み。
だけどいつもの時間にいつものバイク通勤スタイルで家を出る。
行き先はネカフェ。
9時間パックで11時間弱、
帰宅は夜8時。
まるで勤労感謝のネカフェ(苦笑)。

アルコール依存症なのに毎晩のように酒飲んでる痴呆親父の奇行に関わりたくなくて、
帰宅後3分で消灯。
テレビもつまらんし、
暗闇の中で布団に入ってケータイでネット見てる。
BGMは中島みゆきのニューアルバム「荒野より」。
話し相手もいないし、
仕事は大変で楽しくないし、
夜遊びする金もないし、
こんな勤労感謝の日
一ヶ月後はクリスマス3連休。
考えただけで憂鬱になる。
全てを捨ててどこかに逃げたくなるけど、
逃げる先などありはしない。
明日、
少しでも仕事がうまくまわりますように・・・と仕事の事ばかりが頭の中を駆け巡るばかり。
例え取り巻く環境が同じでも、
彼女がいたら気持ちはこんなに荒んでいないのだろうと考えるけど、
そんなものは考えるだけ無駄な無い物ねだりでしかない。
世の中浮気だ二股だコンパだナンパだ出逢い系だ婚活だと話題に事欠かないが、
どこにそんな女性がいるのかと思う。
どこにそんな出逢いがあるのかと思う。
どこにそんなチャンスがあるのかと思う。
どこにそんな金があるのかと思う。
貧乏人は恋愛なんか出来ない世の中で、
俺みたいな男は欲すら持たないのが一番なのに、
歳食って体力も稼ぎも、
出逢いも、
あらゆる根気も無くなっていくのに、
寂しさて欲求だけは無くならない。
それどころか増えていっているかもしれない。
・・・早く眠くならないかなあ。
寝てしまえば何も考えずに済むのに。
中島みゆきのニューアルバムの曲は、
今の俺にぴったりな歌詞ばっかりだよ(ノ_・。)