風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.1.15(日) バイク乗りたい

朝、
路面の積雪が1〜2センチ。
日陰や田畑には数センチの根雪。
バイク無理。
洗濯して、
昼からバスでネカフェ。
夕方のバスの時間ギリギリまでの6時間ネカフェにいて、
コンビニでおでん買って帰宅。
この頃には路面もほぼ乾いていて、
バイク乗れない事はないが、
所々濡れた路面が凍結してる。
特に家の近所。
ここ1ヶ月はネカフェに行く頻度が高い。
でも他に行く所ないし。
ネカフェ行くと俺みたいなオッサンが結構いるのだろうなって思う。
ネカフェ行っても動画見てるだけ。
ゲームは一切やらない。
自宅のネットパソコンがドコモの携帯端末でなくて、
もっと早い回線であれば、
ネカフェに行かなくても自宅で事足りる程度のインターネットしかやってない。
でも自宅が早い回線だと、
週休2日は布団から出ないで過ごしてしまうのは間違いない。
ろくに食事もせず、
立ち上がるのはトイレとシャワーくらい。
それが週明けの仕事に差し支えてしまうから、
とにかく外出はしなければと心掛けた末のネカフェ。
バイクと酒以外に趣味が無い事が、
こんなに自分を狭めているんだとつくづく思う。
ああ、
せめてバイク乗りたい。