風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.3.18(日) 毎度毎度の

痴呆親父が、
夕方の、
まだ陽の高いうちからかなり酔って奇行。
最近は酔っての奇行の頻度が高い。
酒を呑まないと我慢が出来ない原因があるのだろうが、
アルコール依存症の判断力など知った事ではない。
呑みたくなる原因も予想はついてる。
とても相手にはしていられない。
昨夜も今夜も夜中まで呑んで悪酔いして騒いでいるが、
いつものごとく無視。
でも気になって眠れない。
かかりつけ医も保健師も市の役人も警察も、
あれだけ相談したが喉元過ぎればなんとやらだ。
もっとも相談した時も何もしてはくれなかったがね。
市の訪問も無くなって久しいし、
今また酒が増えてこうなってる事など病院も市も保健師も知らない。
再度相談する気にもならない。
藁をも掴む思いで相談して何もしてくれないという徒労感を味わったから、
もうあんな無駄な思いはしたくない。
時間と労力をかけて相談しても、
得られるのは徒労感と屈辱感だけだから、
そんな割りの合わない事は二度としない。
かかりつけの内科医も泌尿器科医も診療内科医も、
市の福祉課も高齢者対策課も保健師も、
警察もみんな役立たずなくせして偉そうな事ばかり言って、
最終的には何もしない。
でもそれが仕事らしくて給料もらってるんだそうだ。
そんな口だけの連中になんか言われるのが屈辱的でなくてなんなんだ?!。
もしウチが刑事事件になっても、
俺が加害者でも痴呆親父が加害者でも警察も役所も
「対応は適正におこなっていた」
ってマスコミ発表するんだろうね。
医者も、
自分の診療科目以外の事なんてヤブ極まりないし。
それで高い給料もらって偉そうな事言ってるんだから、
世の中不条理だよなあ。
・・・こんな事考えるから余計に眠れなくなる。
月曜日の仕事の為にも睡眠だけは採らなきゃ。
この土日とも布団の中で過ごして終わったけど、
やはり外に出ないと精神的にダメになるね。
行くところなんてネカフェくらいしかないしお金もかかるけど、
出かけなきゃダメだ。
早くバイクに乗れる季節になってほしい。
3月になっても雪が降るって勘弁してほしいわ。
酒(外呑み)はコストパフォーマンスが高すぎるよ(;_;)