風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.3.30(金) バーカ凸(-”-♯)

朝、
前歯の詰め物が欠けて、
前歯に穴が空いた。
そのせいじゃないんだけど、
仕事だが、
急ごうとして逆に遠回りしてしまった事に、
終わりそうになった時に気がついた。
急がば回れ
だったな。
もったいない事をしたと悔やんで気分悪いまま終業。
慌てて歯科医院に行く。
麻酔をうっての治療で、
少し削って詰め物。
〆て2950円は大きいな。
麻酔が切れてきたら変な場所が変な痛み。
治療費も高かったし、
おかげで今夜は食事する気にならない。
今夜は食べなくていいや。
コンビニでアイスクリーム買って帰宅。
なんだか鼻も不調。
これは花粉症かもしれない。
いよいよ来たか。
テレビつまらないんでアイスクリームだけ食べたら、
鼻炎薬飲んですぐ消灯。
相変わらずの仕事のもやもやは週末にリフレッシュして忘れるしかない。
週末は天気悪いんでバイク乗れそうにないから、
どうせまたネカフェしかないけど。
歯の治療中に野田総理の記者会見聞いてたんだが、
相変わらずの感想しかない。
何をやるにしても既に借金だらけなんだから財源かいるのは理解してるけど、
所詮民主党じゃ借金減らすどころか、
国の無駄遣いを減らす事すら期待出来ない。
仕事しなくても生活に困らない政治家や役人が、
システム上金を取り上げられやすい貧乏人から金を徴収して財源確保するだけの事。
政治家や役人や財界なんかが負担もせず楽をするシステムをより強固にしようってだけの話にしか聞こえない。
無駄遣いばかりして生活にも困ってない連中が、
汗もかかず身も切らずに机上の論理だけで、
高いところから金に困ってる連中だけを狙い撃ちしてる。
それら全てが雲の上だけで決められてる。
自民党だったとしてもこの構図は変わらん。
俺に出来る事は、
次の選挙で、
雲の上から机上の論理で汗もかかず身も切らず無駄遣いもやめずに、
システム上金を取りやすい貧乏人からのみ金を吸い上げるシステムの構築に加担してる奴らには投票しない、
そんな事くらいしか出来ない。
ぜってー入れねーよバーカ凸(-"-♯)