風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.4.13(金) 13日の金曜日

前日の夕方に「16(月)までにお願いします」と言われた仕事、
今朝内容を確認してみたら、
報告書の提出みたいなものだった。
要は管理表だけど、
忙しくてやったりやらなかったりの、
正直どーでもいいもの。
この管理表は利益を生むのか?
どこかの部署が、
この管理表のお陰で仕事が楽になるのか?
現場の人間が管理をおざなりにしないようにする為のお仕着せの道具なんだろ?
俺は手段が目的となってしまうのが大嫌いだ。
管理表作成の為に仕事してるんじゃねーし。
管理表作成なんて、
管理という仕事の副産物でしかないハズ。
俺も、
過去の担当者も、
みんな同じ考えでやったりやらなかったり。
そんな事やってる暇がねーんだっつーの。
パソコンや書類棚に分散している管理履歴を探して、
パソコンの管理表のやってない部分のパズルを埋めるような仕事。
今日やろうとしてた事を一旦置いておいて、
六時間以上かかって終えた。
16(月)にもやる事があるんで、
全部1日ずれた。
17(火)から現場に出る予定なんで・・・月曜日に何か後回しにしなきゃならないよなあ。
一応「情報」というナマモノを扱ってる仕事なんだけど、
収穫したナマモノが倉庫で梱包出来ないから出荷出来ないみたいな状態。
事務作業に追われて、
売り物があるのに出荷出来ないって、
バカみたいだよなあ。
17(火)には収穫作業に出なきゃならないのに。
会社帰りのバイクの運転が、
イラついてちょっと雑になってしまった(-"-;)