風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.5.23(水) 食事欲がない

相変わらず食事欲がない。
体調が悪いんじゃないです。
食欲じゃなくて食事欲がないだけです。
腹も減るしお腹も鳴ります。
食べなければ体力も落ちます。
食事をするという行為が面倒くさいのです。
どんなに高い食事をしても一人じゃ楽しくないし、
昼間は仕事で昼食を採る時間すら惜しいし、
毎回仕方なく流し込むように食品を口の中に義務感で入れてるような感じの食事ばかり。
「食」って人間には大事な筈なのに、
この状態ってよくないですよねえ。
20代の頃は「君っておいしそうに物を食べるよねえ」って言われたのに、
今じゃ食べる行為が面倒くさい。
30代は晩飯食わずに酒呑んで寝る事もあったけど、
それでも何も口に入れないよりはましだった。
栄養剤とかに頼るようになったらおしまいだとは思ってるんで、
少しでも食べたいものを食べる事で、
食事はするようにしてる。
スナック菓子・炭酸飲料・塩分やコレステロールの高い味の濃い料理・居酒屋で晩飯・・・、
栄養の偏りもあるし、
金もかかる。
でも、
ある程度の量を採らないと、
仕事が出来ない。
だから休日に丸1日布団にくるまって絶食みたいな事をしてしまう時がある。
今夜は平日の夜なのに、
バイク通勤だったのに、
会社帰りに外食をするのも面倒くさくて、
コンビニで何が買って帰るのも面倒くさくて、
そもそも食事をする事自体が面倒くさい。
昼飯食わずに仕事してたから、
なんとか食品を口には入れたけど、
・・・よくないよね、こういうのって。
でも一人じゃ改善しないよ(-_-。)