風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.6.18(月) 情緒不安定中

主な原因は仕事なんだけど、
1日中情緒が不安定。
不満を感じながらも、
まだ仕事中は仕事に追われてるからマシ。
仕事終わってからのプライベートな時間の方が仕事の事が頭に浮かんで不安になる。
やらなきゃならない事が多くて、
どんなに頑張っても終わらない。
何かを犠牲にしなけりゃならない。
やりたかった事を後回しにしなけりゃならない。
これで既に精一杯なのに、
次から次へとしょーもない仕事が上から降ってくる。
残業は認められず、
定時には帰らされる。
手を抜いたり、しなきゃならない事が漏れてたりすると、
その時の現場の都合なんか関係なくチェックが入るし、
即応を求められる。
日々目の前の仕事だけでいっぱいいっぱいで、
達成感もない。
オジサンバイト家庭の事情で、間もなく急に辞めちゃう。
つい先日バイトを一人切ったばかりなのに。
切った理由も、
現場では必要なのに遠い本社の総務の机上の論理。
何もかもがプラスに働かない。
終業後のプライベートな時間になってもこれら仕事の事が頭から離れない。
何か忘れてるんじゃないかと不安。
明日の仕事が不安。