風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.7.9(月) バイク修理に出す

2012.7.9(月) バイク修理に出す
バイクのオイル漏れで、
バイク屋にバイク預けてきた。
ガスケット交換で、
工賃込みで2万〜2万5千円くらいだとか。
リヤブレーキパットも替える事にしたから、
3万円越えるな。
早ければ12(木)、
遅くとも13(金)には直るって話だけど、
24年も前ねバイクなのにパーツあるのかね?
13(金)の夜には北海道に向けて出発しようと思ってるのに、
雨も降りそうだし、
13(金)には出発できなかったりして?。
出発が1日や2日遅れても、
フェリーも宿も予約してないから問題はないんだけどね。
代車に原付スクーター借りた。
10年くらいぶりの原付スクーターは怖いね。
加速悪いし、
ブレーキ効かないし、
サス柔らかいし、
バカ4輪に舐められると危険なので怖い。
何より30km/h以上出すと警察が怖い(笑)。
バイク取りにいくのに代車を雨中走行させるのも気が引けるよなあ。
雨降らないで、
すんなりバイク戻ってきて、
10連休フルに北海道ツーリング行けたらいいのだけどなあ。
さて、
どうなる事やら(-_-)