風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.8.5(日) 暑いの嫌だ(-_-;)

昼にバイクで食事に出掛けて、
そのまま走りに出掛けた。
半袖・サンダルというスタイルは、
決してバイクに乗るのに相応しい訳ではない。
でも暑いので、
スタイルに伴った大人しい運転でって事で。
菅平高原は涼しかったが、
スポーツ合宿の連中が多くて落ち着かない。
上田に降りると途端に暑くなる。
ビーナスラインや美ヶ原高原は涼しいけど、
標高が下がれば暑い。
吹く風すら暑い。
走り飽きた景色でバイク乗っても面白くない。
コンビニで休憩ばかりして、
その度にアイスや炭酸飲料買ってる。
いくら暑いからといっても水分採り過ぎだ。
帰りは上田から高速を使ってしまったが、
格好が格好なんで大人しく走ろうと最初は思ってた。
でもバカなサンデードライバーがあまりに多くて、
結局攻撃的な走りになってしまった。
地元のインターチェンジを降りる頃には自己嫌悪でいっぱいになる。
やはり高速乗っちゃうと駄目だね。
スピードとかいろいろ控えなきゃ。
6時間弱の日帰りツーリングで200キロ走った。
北海道だったらもっと距離走れて、
こんなに暑くもなくて、
もっと楽しかっただろうに。
北海道ツーリングは良かったなあ・・・・・・と、
相変わらずの北海道病。
日帰り温泉寄って夜9時すぎ帰宅。
即消灯。
外は熱帯夜ではないので窓を開けて寝れば暑くはないかと思いきや、
日中の暑さで部屋の壁やら天井板やらが熱を持ってる。
クーラー使わないと眠れない。
寝不足は明日の仕事に差し支えるから、
迷わずクーラー使う。
とにかく暑いのが嫌だ(-_-;)