風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.9.13(木) 大町久美子45歳

マンガの話なんだが、
雑誌「モーニング」に連載中の「社長 島耕作」。
最近結婚した島耕作64歳と大町久美子45歳。
大町久美子って俺と1歳しか違わなかったのか。
ちなみに俺は今44歳。
島耕作が44歳の頃、
大町久美子は25歳で・・・確か二人は付き合い出した頃だな。。
では今の俺が25歳の若い女性と付き合えるか?と考えると・・・無理だな。
出会いもないし、
そもそも25歳の女性とは話題すら合わない。
今、俺と同い年の女性が64歳のジジイと付き合うのはどうなんだ?と考えると、
「同い年くらいの男はダメなんかよ!」って思っちゃう。
じゃあ俺が25歳の頃に同い年の女性が44歳のオッサンと付き合っていたらどう思うか?と考えると、
やはり同じく「同い年くらいの男はダメなんかよ!」って思っちゃう(笑)。
どう転んでも俺みたいな男のところにお鉢は回ってこないんだろうな。
もう俺は年齢的にも経済的にも恋愛も結婚も無理だろうし、
45歳で課長・64歳で社長の島耕作には勝てる訳もない。
俺が25歳の頃はバイクと仕事が充実してた。
島耕作バツイチだが、
俺に女っ気が出てくるのは20代後半から。
45歳の俺と45歳の島耕作は比べるまでもない。
20年くらいの間に島耕作と大町久美子はくっついたり離れたりしながら、
時には互いに別々のパートナーがいたりもした。
俺がこの20年くらいの間で常に時を共にしてきたものと言えば・・・愛車のバイクだけだな。
でも「このバイクが女だったら?」などとは考えない。
何故ならコイツは男だから(笑)。
時の彼女や、ナンパした女の子をタンデムに乗せた事もあるし、
バイクを女性に擬人化する事は無理だわな。
で、バイクのスイッチボックスだが、
会社帰りにバイクと一緒にバイク屋に預けてきた。
多分、程度のいい中古部品なのだろうが、
24年前の部品だから一応は中身をメンテナンスしてから取り付けた方がいいって事で、
工賃も少し高くつく事になりそう。
俺は、どう頑張っても島耕作にはなれないし、
大町久美子みたいな女性が現れる事もないから、
せめてバイクくらいは常にベストな状態にして乗っていたい。
バイクが恋人・・・ではなくて、
バイクは唯一無二の「相棒」だから。
・・・バイクはもうすぐ25歳になるので、
島耕作&大町久美子と、
俺&バイクの年齢的な関係性は似てるのだけどね(笑)