風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.10.28(日) 松本市まで

2012.10.29(月) まただよ・・・

仕事が切羽詰まってる。
11月の第1週は来週だと思い込んでた。
ヤバい。
帰宅して家にいても仕事が気になって落ち着かない。
テレビ見ていても内容が頭に入ってこない。
明日の仕事のシュミレーションばかりしてしまう。
でも答えなんか出ない。
情緒不安定(´>ω<`)ゥゥゥ...

2012.10.28(日) 松本市まで

本日は、
以前より約束してた人と会うために電車で松本市へ。
9年前に北海道に住んでいた当時の職場の先輩。
互いに北海道を離れたけど、
ネットのお陰で細々と交流は続いていた。
映画が好きな方で、
よく地方の映画祭に出向き、
この週末は長野県茅野市の映画祭に参加するので久々にお会いする事となった。
映画好きだというのは同じ職場にいた時は知らなくて、
その後ブログを見て熱狂的な映画好きだという事を知った。
よろしくない職場環境の中で、
たまの休みも北関東から都心に映画を見に行ったり、
地方に行ったり。
俺より10歳も上なのにパワフルだ。
かなり無茶をしてる感もあるけど、
若い頃から苦労してきた人なんで、
人生で優先すべき事は普通の人とは違うのだろう。
好みのジャンルもスタイルも、
経験してきた職種も違うけど、
なんか俺のようなバイク乗りには理解が出来るような気がする。
茅野の映画祭では、
まだ見たい作品もあったそうだが、
「もう会う事がないかもしれなきから」と松本市まで出向いて席を用意してくれた。
健康状態もよくないし、
一年後も同じ職場で働いているかは分からないし、
ブログは遺言みたいなものだと言う。
「俺しんでもブログは残るでしょ?」と。
健康は、
ある程度は自分でコントロール出来るけど、
仕事は互いに不安。
あと俺みたいなバイク乗りは、
いつ事故でしんじゃうかも分からない。
まあ他人に迷惑をかけない範囲で、
しぶとく生きて、
やりたい事やっていこうじゃないかって思う。
俺は人のせいでそれを邪魔される事が多いけど、
そういうのは酒呑んで愚痴ればいい。
気に入らなくても、
理不尽でも、
言われた仕事はやりましょう!
お互いイイ歳で転職も難しいんだし(笑)。
その為には、
まず健康第一。
5年くらい前にも北海道ツーリングで会ったのだけど、
その時に比べ不健康そうに見えましたよ。
お互い気をつけましょう。
久々にいい酒が呑めました(^0_0^)

「一期一映」 sakuの映画日記
http://ameblo.jp/sku-1028/