風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.8(土) 原因は仕事

2012.12.8(土) 原因は仕事

仕事でストレスたまりまくり。
今日は休日出勤だったけど、
それでも仕事は遅れまくってる。
夜、一旦帰宅したものの、
夜遊びに出た。
地元じゃなくて、
会社の更に向こうの長野市の繁華街へ。
晩飯も食べずに帰宅したから、
まずは居酒屋で晩飯。
この後に更に呑むか、
終電で帰るか、
ネカフェに泊まるかは、
次の店の混み様により。
ボーナス直後の土曜日だから、
どこも混んでるだろう。
居心地悪いのに無理して呑む事はしない。
でも、
とにかく呑まなきゃ、
このストレスは収まらない。
外は小雪が舞ってる。
明日の日曜日にバイクで走ってストレス解消って訳にはいかない。
原因は分かってる。
仕事。
理想と現実の違いも分かってる。
手抜きしてる輩の尻拭いも腹立つ。
やらなきゃならない事も出来ない残念さや、
やりたい事も出来ない事の悔しさもストレスの原因。
解決なんてしない。
妥協妥協の積み重ねしかない現実は受け入れるしかないが、
仕事しないで、
嘘と誤魔化しと騙しで俺より稼いでいる輩の存在に腹が立つ。
バレてないと思ってるかどうかは知らないが、
こんな嘘に騙されてると思われている事が悔しい。
バレている事を承知で嘘つき通しているのなら、
面の皮が厚い輩に舐められてる事が悔しい。
・・・キリがないね。
呑む以外に自らを抑える術が見当たらない。
という愚痴日記を居酒屋で書いてる凸(-"-メ)